壱岐子連れ道中記 お土産編

ようやく壱岐旅行記も完了したので、最後に壱岐のお土産を幾つか。
珍しさも相まっていつもよりはたくさん買ってきたと思う。

うにめしの素
うにめしの素 posted by (C)roundtable

これはなかなか好評だった。美味しかった。

あおさのり
あおさのり posted by (C)roundtable

岩のりはよく買うけど、あおさのりはどんな感じだろうと買ってみた。
子どもにも人気であった。

本格手焼きせんべい
本格手焼きせんべい posted by (C)roundtable

防人の島
防人の島 posted by (C)roundtable

かすまき
かすまき posted by (C)roundtable

このあたりは普通のお菓子。かすまきは特産かな。

ちんぐ
ちんぐ posted by (C)roundtable

最後は壱岐焼酎である。ちんぐというのを買おうと思ったらどこにでも売っているというわけでは
ないらしい。聞いてもらって林田さんという酒屋さんまで連れて行ってもらい、購入した。
せっかくなので、ちんぐ白/黒と確蔵の3本を買ってきた。

ちんぐ白
ちんぐ白 posted by (C)roundtable

それにしても壱岐は良い島であった。壱岐國パスポートもあることだし、また近いうちに訪れたいと
思っている。

麦焼酎 ちんぐ黒麹 720ml麦焼酎 ちんぐ黒麹 720ml

重家酒造
売り上げランキング : 109495

Amazonで詳しく見る
by G-Tools