Opera 12.00にするとタブのFaviconが表示されない

あまり様子を見ないでアップデートしたところ、幾つか問題が。1点目は読み込み速度が若干
遅くなったようでなかなか開かないこと。2点目はタイトルにあるようにタブに表示されるはずの
Faviconがなにも出てこない。前者は多少待てば済むのだけど、後者はどのタブなのかわからないので
非常に困る。とはいえほとんど情報らしい情報がないのでしばらく放置しておいた。


6月28日に以下のコメントが。

迷惑お掛けしております。問題は認識しており、原因も分かりましたので次のバージョンでは修正されます。今しばらくお待ちください。

回避策としては、タブバーとアドレスバーの間を下に引っ張るとFaviconが出てくるので
多少みっともないけどこれでも何とかなりそうである。


※追記
回避策として下に引っ張る方法は、タブを右クリックしてカスタマイズから
[タブにサムネイルを表示する]に設定しないとできない模様。


The Opera blog

Opera7.11 for WindowsOpera7.11 for Windows

トランスウェア 2003-07-11
売り上げランキング : 28883

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

WARNER THE BEST バットマン:アーカム・シティWARNER THE BEST バットマン:アーカム・シティ

ワーナー・エンターテインメント・ジャパン 2012-07-05
売り上げランキング : 57

Amazonで詳しく見る
by G-Tools