Office2007をクラシック表示にしてみる

会社のPCが新しくなったのでかなり変更されているのはわかっていたが、OSも7にしたことだし、
Officeも2007にした。急ぎで修正する資料がexcelpowerpointだということもあってか非常に
使いにくい。というかやりたいことのアイコンがどこをどう探しても見つからないのだ。
必ずあるのならまだいいのだけど、タブを切り替えても必ずしも求めている全ての項目が含まれて
いるとは限らないのでたちが悪い。


まあ最初からすぐに慣れるものでもないし、ぼちぼち憶えていけばいいと考えていたのだが、
一応保険のためにクラシック表示がないものかを調べてみるとあいにく標準ではないようである。
とはいえ2003以前のアドインを組み込めば、それなりに昔の表示になる模様。excelであれば
幾つか見つかったのだが、Officeのほかの製品にも対応しているということでOffice2007
オールドスタイルメニューアドインなるものを導入してみた。


outlookやwordはそのまま使ってexcelpowerpointだけアドインを入れるということも可能だし、
導入して非表示にするということも簡単にできるのでなかなか便利。そして言うまでもないが、
実用性も十分である。時間があるときは2007メニューで作成するというようにリハビリ的な
使い方をしていきたい。

OFFICE 2007 Personal OEM +FDDセットOFFICE 2007 Personal OEM +FDDセット

-
売り上げランキング : 4449

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


http://members.at.infoseek.co.jp/dr_admk/o2007oldui/