鳩正宗 佐藤企 特別純米酒

菊正宗や山形正宗なんかは聞いたことあるけれど、鳩正宗というのが青森県十和田市
あるとのこと。行きつけの酒屋でもあまり見たことがなかったので、今年から取引を始めた
蔵元であるようだ。杜氏の名前を冠しているだけあって、自信の程がうかがえる1本。
山田錦と自家栽培米の2種類があったけど迷わず自家栽培米のほうを選んだ。


1つの蔵元に幾つも種類はあるが、自分が好きなお酒を出しているところはどれを飲んでも
非常に美味しくて好きだったりする一方で、何となく違和感を感じるときは(決してまずいわけでは
ないのだけど)次からも候補から自然と外れていたりする。特別純米酒だと思いつつ飲んでみると
純米吟醸のような飲み口で、かなり好きな味わいであった。他のお酒も気になるところである。


鳩正宗 佐藤企 特別純米酒
鳩正宗 佐藤企 特別純米酒 posted by (C)roundtable

鳩正宗株式会社:会社案内