小西康陽が作曲!みんなで作る「からあげクン」公式ソング

ローソンのからあげクンが25周年を迎えたということで公式ソングを作るとのこと。作曲は小西さん
なのだけど、作詞の方は応募作品から選ばれる模様。Aメロ32文字とBメロ24文字を考えれば
よいのであるが、しっかり考えないとなかなか書けないような気がする。からあげクンに対する
思い入れが相当あれば話は違うけど。

優秀賞6作品には、からあげクン1年分に相当するプリペイドカードと「からあげクンの歌」オリジナルCDをプレゼント。小西康陽賞1作品にはPIZZICATO ONE「11のとても悲しい歌」のサイン入りアナログ、COCO賞1作品にはCOCOが踊る「からあげクンの歌」オリジナルDVDが授与される。

VOCALOIDを使って作る画面がすぐに出てくるので、応募しないまでもちょっと見てみるだけでも
面白い。笑っていいとものオープニングを手がけたり、小西さんも再始動しているのかな。

11のとても悲しい歌11のとても悲しい歌
PIZZICATO ONE ロジャー・ニコルズ エリック・マシューズ ロイ・フィリップス ロージー マリーナ・ショウ ニコル・ウィリス ウーター・ヘメル マイア・ヒラサワ グウィネス・ハーバート マルコス・ヴァーリ

ユニバーサル ミュージック クラシック 2011-05-25
売り上げランキング : 29912

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

小西康陽が作曲!みんなで作る「からあげクン」公式ソング - 音楽ナタリー
https://www1.lwp.jp/krgsong/