SO903iで音楽を聴く

 iPodがあるので無理して入れなくてもいいんだけど、携帯でも聴きたくなる
ことがあるかもしれないというわけで一応試してみる。フォルダを作って
流し込めるのはわかっているが、きっちりとSonicStageを使って転送する。
起動した感想としては、SD-Jukeboxよりインタフェースが見やすいし使いやすい。
管理方法もアルバム単位で表示されるので綺麗に見える。iTuneだとどうしても
曲が大量に出てきてひと目で見にくい場合がある。
携帯への転送は思っていたよりは遅くなかったのだけど、ジャケットを置き換えたり
ファイルを編集したりした後に更新がかかり、それが頻繁かつ長々と待たされる
ことにいらいらさせられる。iTuneはそんなことないし、転送に時間がかかる際も
裏で走るからそれほど気にならないのだと思ってみたりして。
携帯に転送してからは快適であり、ジャケット・曲表示などがはっきりと出て
サブウィンドウをこれでもかというほど活用できる。やはりこの機種は音楽を聴いて
こそ活きるのだと感じた。