CPU過負荷

 セカンダリマシンが起動後、しばらくCPUが100%になってしまい何も操作することが
できなくなった。しばらく待っていると操作できるようにはなるもののこれでは気持ちが
悪い。プロセスを見てみるとsvchost.exeがかなりつかんでいて途中からLUCOMS~1.EXEと
いうプロセスが出てくる。ウイルスかなと思ったが、パターンファイルも最新だし、
そんな兆候も見えない。しばらくして思ったのが、以前にあったSAVの問題。
LiveUpdateが結構な割合で壊れるのでこれを試してみた。結果としてはやはりこれが
原因だったようで正常になった。それにしてもいやな不具合だ。

http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf/jp_docid/pf/20030402103705943