STAY UP LATE

 会社の人に連れられて新橋の80年代の洋楽バーに行ってきた。お店の名前はSTAY UP LATE
という。新橋駅から5分ほどいったところにある小さなお店。ドリンクやフードは全て
その場で支払いになっている。特徴としてはお店にある4500枚のアルバムの中から
自分の好きな曲をリクエストできる。あとからホームページを見ると1ドリンクにつき
1曲だったようだ。まあ一緒に行った人は誰もリクエストしていなかったので10曲くらい
1人でリクエストしても特に問題なかっただろう。
 最近はあまり洋楽を聞かなくなっているのでどちらかというとこのお店のような80年代と
いうのは一番聴いていた時代かもしれない。多分高校生のときくらい。好きな曲を思い
出して5曲くらいリクエストの曲がかかるは結構嬉しかったりした。また行きたいと思う。

洋楽 STAY UP LATE : profile