竹游林

 明治記念館にある中華料理店へ行ってきた。ランチなら一番高いコースでもそれほど
値がはらないはずと強気に武火(つよび)コースを注文。1人4720円也。しっかり写真を
撮ってきたのでコメントは少なめに写真で勝負。

竹游林 前菜
竹游林 前菜

竹游林 大正海老のチリソース煮
竹游林 大正海老のチリソース煮 posted from フォト蔵
やはり大正海老だと違う。

竹游林 牛フィレのオイスターソース炒め
竹游林 牛フィレのオイスターソース炒め posted from フォト蔵
ソースと野菜の盛り付け方がとても上品だった。

竹游林 帆立貝の塩炒め
竹游林 帆立貝の塩炒め posted from フォト蔵

竹游林 春野菜のスパイシー揚げ
竹游林 春野菜のスパイシー揚げ posted from フォト蔵
ちょっと変り種。さすがに連続してくるのでこれを食べている途中で結構お腹が一杯に
なってきてしまった。

竹游林 蟹肉入りフカヒレスープ
竹游林 蟹肉入りフカヒレスープ posted from フォト蔵
蟹がやたらとたくさんはいってる。

竹游林 点心二種
竹游林 点心二種 posted from フォト蔵

竹游林 五目炒飯
竹游林 五目炒飯 posted from フォト蔵
美味しいのだけどベストではなかった。入っている具のせいかな。

竹游林 マンゴープリン
竹游林 マンゴープリン posted from フォト蔵
実がたくさんはいっていて甘すぎず、食後のデザートには最適。
ランチビールとしてシャンパングラスに入ったビールが来たのだけどビールは
それくらいの少なめにとどめておいて良かった。食べすぎでしばらく動きたくなかった。