metrogram

東京メトロの地下鉄の動きを可視化したもの。リアルタイムに動いているようにみえるけど、もちろん
そんな状況を見れるわけもなく、時刻表に基づいて始発からの動きを表示しているようである。


大手町
大手町 posted by (C)roundtable


最初のうちは何となく少しずつ動いているなという感じなのだけど、6時半を過ぎたくらいから一気に
地下鉄が増えてきて面白くなってくる。大手町や霞が関なんかはやはり色々な路線が通っているので、
見ごたえがある。ミニマルなデザインと路線毎のカラーだけでこれだけみていて飽きないものを
作れるのは凄いと思う。

metrogram について
metrogramは東京の地下鉄に関するデータ(路線/位置/時刻表などの情報)をもとに、普段見る事の出来ない人と電車の流れを視覚的にとらえるプロジェクトです。
※ 各データは2014年9月時のを利用しており、必ずしも現状の地下鉄状況を正確にに再現している訳ではありません。


パンフレットで読み解く 東京メトロ 建設と開業の歴史パンフレットで読み解く 東京メトロ 建設と開業の歴史
東京地下鉄株式会社

実業之日本社 2014-03-28
売り上げランキング : 81434

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


metrogram