Google Desktop

 先輩がなかなかいいよと薦めてくれたので本日導入してみた。
結果、かなりいい!もっとすぐに入れておけばよかったと思った。
インデックスもアイドルとなっているときに自動的に生成してくれる。
7時間くらいかかるけどあまり気にしなくてもよい。ファイルなんかは
Windowsの検索でいいのではと思う人もいるだろうけど、中身までみて
引っ張ってきてくれるのでありがたい。

 AOL、ファイル、Outlook、Webキャッシュなどを検索してくれるけれど
一番嬉しいのはOutlookの検索。仕事だとなんだかんだいって全てメールだし
添付ファイルなんかも軒並みついている。しかしながら、PSTファイルを
分けていると「高度な検索」を使って慣れてきてはいるけど面倒なこと
この上ない。インデックスが生成されてみるとやはりファイルとメールの
内容がほとんどを占めていた。思いの他、検索もスムーズで的確。
今のところ手放しで喜んでいるとともに周りの人に薦めている。