Yシャツのレンタル&クリーニングサービス ワイクリン

記事でみたときはいつものクリーニング宅配サービスなのだろうと勝手に思い込んで
いたのであるが、よくよくみるとYシャツ20枚のレンタルも含まれているようなので、
新たな定額サービスである。単なる宅配クリーニングだと20枚も溜めているとYシャツが
なくなってしまう人もいるわけで、レンタルしてしまえば解決すると考えたのだろう。


結局は手間暇をどう考えるかということ。家で洗って、アイロンをかけることよりは
クリーニングに出す方が楽。クリーニングも週1回持って行くのが面倒だという点だ。
1ヶ月分20枚のYシャツで12800円税別なので、1枚当たり700円くらいのコストをどう考えるか。


内容を見てみたところこんな人に向いているように感じた。

  • Yシャツにこだわりがない(自分の好きなものは着れない)
  • 種類が少なくてもよい(10枚から選ぶ)
  • 綿100%じゃなくてもよい(皺になりやすいからラインナップにないのか)
  • 着用したものを1か月放置しておける(2週間くらいならよいけど)
  • 20枚を置いておける場所がある
  • Yシャツが少なくて足りなくなることがある


借りて、着て、返すだけ! 忙しいビジネスマンに最適な個人向けワイシャツ宅配サービス「ワイクリン」が便利そう | Pouch[ポーチ]
ワイクリン