ほぼ日手帳2016変更点

今年も残りあとわずか。あまり活用できていない手帳ではあるが、そろそろ来年の手帳を検討
しなければいけない時期である。例年は特に他の手帳は気にならないのであるが、今年は
ロディアのWeb Plannerとコクヨジブン手帳が気になった。前者はデザイン性やレイアウトが
気にいったものの細かい使い勝手や価格が高い。後者は色々と考えられていそうだけど、
少し小さくて書きにくそうな印象を受けた。実際にどちらももう少し吟味してみないと
はっきりとはいえないけれど、来年もやはりほぼ日手帳になりそうである。


2016年の変更点としては以下の3点である。本当に少なくなっている。
大きなところでは1番目の12月のページをなくして、扉ページを作ったということ。
これは結構大きな変更ではないだろうか。毎年使っているので12月分のページは
不要な人の方が多いだろう。来年は少し使い方を変えてみたいと思うのだけど、
なかなか難しいだろうなあ。

  1. 「2日で1ページ」を「各月のトビラページ」に変更
  2. 「1日ページ」の日付を見やすく
  3. 月間カレンダーに「2017」の文字

ほぼ日手帳公式ガイドブック2016 This is my LIFE.ほぼ日手帳公式ガイドブック2016 This is my LIFE.
ほぼ日刊イトイ新聞

マガジンハウス 2015-08-24
売り上げランキング : 4874

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


文庫本サイズのオリジナル - 全ページ解説 - ほぼ日手帳 2016
RHODIA