Misfit Flash購入

以前から本格的な活動量計が欲しいと思っていたが、これだというものがあまり見当たらない
状況であった。気がつくとかなり様々な種類のトラッキングツールが発売されていた。
2万近く出して充電とか色々な煩わしさを日々気にするのは何か違うかなと感じていた。
Misfit自体は知らなかったのだけれど、Misfit Shineは12000円くらいで既に発売しており、
Misfit Flashはその廉価版という位置付けである。価格が5000円なので、失敗してもあきらめが
つくかなと思った。


misfit flash
misfit flash posted by (C)roundtable


発売されてからすぐに購入したので、実際に5か月ほど使用した感想を本音でまとめてみる。
8月頃のレビューは大体無料で配布されたものに対して、ブロガーが書いたものが多いと思われる。


misfit flash
misfit flash posted by (C)roundtable

  • 良い点
    • 充電が不要(ボタン電池なので4ヶ月くらい持つ)
    • 睡眠時間が取れる(切り替え不要)
    • 表示がシンプル(達成率と時間のみ)
    • 6gと軽い
  • 悪い点
    • リストバンドがいまいち(病院みたい)
    • クリップが壊れる(売っていない)
    • 30M防水が嘘(プールは無理かと)
    • アプリが酷い(同期がとれなくなるので、アップデートは他の人の様子をみてから)
    • 仕事中を睡眠時間としてカウントされてしまう(寝ていると思われているらしい)
    • ショックを与えると表示がおかしくなる(同期するまで直らない)
    • クリップでポケットに付けると落としやすい(気が付かないうちに落としている)


何か悪いことしかないように見えるかもしれないが、案外慣れてしまえばどうにかなることが多い。
如何に毎日意識せずに身につけられるかという観点からすると、軽いのと充電をしなくてすむことは
かなりのメリットになる。歩数と睡眠時間を愚直に収集したいという人にとっては、悪い点があるに
しても余りある良さがあるのかなと思っている。


最初はリストバンドを使っていたが、クリップの方が色々と楽であった。クリップは本当に
安っぽいので簡単に折れてしまったため、新たなクリップを入手したいところである。
amazonとアプリのレビューがかなり酷いので、買おうと思っている人もこのあたりを
一通り眺めてから買った方がよいだろう。


【日本正規代理店品】MISFIT WEARABLE FLASH (消費カロリー / 睡眠 / 走行距離 / 歩数 / 防水) ONYX BLACK F00AZ【日本正規代理店品】MISFIT WEARABLE FLASH (消費カロリー / 睡眠 / 走行距離 / 歩数 / 防水) ONYX BLACK F00AZ

MISFIT WEARABLE 2015-07-30
売り上げランキング : 6282

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

MISFIT FLASH(ミスフィットフラッシュ) | 製品情報