ユナイテッドアローズ、まさかの失速のワケ

5月8日に発表した2014年度の連結業績は営業利益が前期比16.8%減の113億円と期初時点では
最高益を見込んでいたが、一転して6年ぶりの減益に落ち込んだとのこと。まさかの失速なのかは
さておき原因についても書かれていた。

営業減益の最大の要因は、価格戦略の失敗だ。円安による輸入コスト増を吸収するため、2014年の秋冬商品でシャツやカットソーなど定番品を一律値上げしたことが裏目に出て、10月以降に客数が急減。

定番商品も含めて3回も値上げしたことで高いというイメージが定着したのだろう。
高くても品質がよければよいのだろうけど、相変わらず商品の誤表記も続いているようで。

メーカー下げ札の組成表記に誤りがある
(正) 合金 プラスチック ガラス
(誤) 人造真珠
https://www.united-arrows.co.jp/info/2015/04/053908.html

UAの信念 ―すべてはお客様のためにUAの信念 ―すべてはお客様のために
ユナイテッドアローズ

日経事業出版センター 2014-10-21
売り上げランキング : 253963

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150528-00071000-toyo-bus_all&p=1
お客様への重要なお知らせ | UNITED ARROWS LTD.
http://www.caa.go.jp/representation/pdf/110324premiums_1.pdf