「エクスプローラは動作を停止しました」を解決する方法 その後

1年ほど前にエクスプローラが頻繁に落ちる事象があって、解決したと思っていたのだけど、
実は解決していないことがわかった。回避策としてはなるべくデスクトップ上にあるショートカットを
クリックしないとかかなり消極的な方法であった。ひょんなことから原因らしきものが浮上し、
このたび本当に解決した。色々なパターンがありそうなので、1つの可能性として疑ってみるのは
有効であると思う。


OSはWindows7 SP1 64bit。原因はArtTipsという多機能ツールであった。このソフトが悪いわけでは
なくて古い環境からそのまま持ってきて使っていたのがいけなかった模様。64bit版をインストール
し直したところ全く事象が発生しなくなった。確かにArtTipsは自動起動にしていたので毎回常駐
していた。わかってしまうとなんてことはない問題なのだけど、かなりこの問題には苦労させられた。


フィリップス 歯間洗浄器 ソニッケアー エアーフロス 【正規品】HX8230/08フィリップス 歯間洗浄器 ソニッケアー エアーフロス 【正規品】HX8230/08

Philips (フィリップス) 2013-09-01
売り上げランキング : 349

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「エクスプローラは動作を停止しました」を解決する方法 - roundtable備忘録
Windows7 エクスプローラー落ちまくりだったのが治りました!: paraduke