忠継大王 MZK-EX300NP

1年前に無線LANの改善を計画したのだが、延期になったまま早1年。なぜか一番離れた部屋にLAN配線が
ないというのが一番の問題点であり、引き続きどうにかしようとは思っていた。1年前の案としては
以下の4つであった。

  • フラットケーブルでひたすら延長 ⇒ 邪魔なのでダメ
  • WHR-300HPをもう1台買って中継 ⇒ 改善効果が薄い可能性と置き場所の問題
  • 無線LANルータ自体を家の中央に設置 ⇒ やる価値はありそう
  • PLCアダプターを購入 ⇒ 販売終了になりつつある

WHR-300HP購入 - roundtable備忘録


今回発売される忠継大王はソフトバンク的な装いなのと、6000円でまあまあお手軽な感じなのがよい。
ポイントとしてはやはり電源直結であるのと、WPSボタンを押して中継させるというところが
よさそうである。本体の表示も見やすそうだし。


そんなわけでこのamazon限定製品を買う気でいたのだけど、すでに在庫なしで注文ができなくなっていた。
いつのまにそんなに人気になっていたのだろう。仕方ないのでもう少し探してみたらLogitecから
似たような製品が出ていた。価格も3500円とさらに安いので駄目もとで遊べそうである。


Logitec 無線LAN中継機 300Mbps LAN-RPT01BKLogitec 無線LAN中継機 300Mbps LAN-RPT01BK

ロジテック 2013-03-15
売り上げランキング : 96

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


無線LANの電波が届かない? そんなときはプラネックスの無線LAN中継器『忠継大王 MZK-EX300NP』におまかせ - 週刊アスキー

フィリップス 歯間洗浄器 ソニッケアー エアーフロス 【正規品】HX8230/08フィリップス 歯間洗浄器 ソニッケアー エアーフロス 【正規品】HX8230/08

Philips (フィリップス) 2013-09-01
売り上げランキング : 164

Amazonで詳しく見る
by G-Tools