ARMA3発売

9月27日にARMA3の日本語版が発売されていた。懐かしいと思ってみるとARMA2から4年も経っていた。
とはいっても本気で遊んでいたのはOperation Flashpointだけなわけで、ARMAシリーズはそれほど
やっていない。2本発売されているOFPPS3版もそろそろ買っておかないと買えなくなりそうだ。


簡単な紹介をするとCall of Dutyと同じようないわゆるFPSというジャンルのゲームであるのだけど、
突き進んで死んだらまた途中から続きを始めればよいというゲームとは一線を画する。というのも
当たり所が悪ければたった1発で死んでしまうから。おのずと戦い方も慎重になってくるので、
草むらを渡り歩くようになり、常に頭は低い位置を意識する。非常にストレスがたまるゲームだが、
ミッションコンプリートしたときの充実感はかなりのもの。時間があれば久しぶりに遊びたいものである。



ArmA 3 日本語版ArmA 3 日本語版

イーフロンティア 2013-09-27
売り上げランキング : 675

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ARMA 3 日本語版 日本公式サイト - 製品紹介
ミリタリーFPSファン待望の「ArmA 2」,海外での発売日が6月19日に - roundtable備忘録