懐石やじま 1日目(移動)

旅行の写真が溜まっていてこれは1年前に行ったときのもの。群馬にある1日1組限定の宿。
長男はまだしも次男はかなりうるさいので気兼ねなくくつろげるかと思い行って来た。


MAXやまびこ
MAXやまびこ posted by (C)roundtable


東京駅からMAXやまびこで移動。高崎は長野新幹線上越新幹線も止まるので空いているほうに
乗った。少しでも移動時間を少なくしたいので新幹線は当然の選択である。スーパービュー
踊り子のように子供室みたいなのが完備されていればよいのだけど。ところが新幹線を楽しみに
していた長男が車でもないのに、新幹線で気持ち悪くなってしまった。原因は恐らく
ZEUSというガム。もう絶対に買わない。


ヤマダ電器
ヤマダ電器 posted by (C)roundtable


目指す先は高崎から上信電鉄に乗り換えた先にあるのだけど、なぜか前橋。駅前にあるゆ〜ゆという
温泉が良さそうだったので寄り道してみた。また高崎に戻らなければならないので家族からは
非難された。本来は長男と一緒に入ろうと思っていたのに、調子が悪くてそれどころではないし。


前橋駅
前橋駅 posted by (C)roundtable


それにしても前橋駅は思ったより寂れていた。イトーヨーカ堂も撤退するくらいだし。
当時は何もなかったけどその後、EKITAという商業施設ができた模様。次回は到着編。


| まえばし駅前天然温泉ゆ〜ゆ