田中六五 生

あまり見慣れないお酒があったので迷ったけど購入。これがかなり当りだった。福岡県の
糸島にある白糸酒造というところのお酒。六五というのは精米歩合のことで、今のところは
この純米酒だけのようである。純米吟醸の田中五五は来年くらいに登場するのだろうか。


田中六五 純米 生
田中六五 純米 生 posted by (C)roundtable


近頃はあまり外れらしいお酒を飲んでいないこともある一方で大体こんな感じだろうとか、
あれと同じような味だという具合にある程度予測できてしまっている。このお酒は先入観が
あまりなかったせいもあるかもしれないが、久しぶりに新たな美味しいお酒が飲めたと
思わされた。しっかりとしているのだけど飲みやすく、コクがあるという具合。
また買ってみたいというか、来年も是非買いたい。


http://www.shiraito.com/index.html
http://sanoya.jizake.com/e1684.html


大きな地図で見る