Post Google Reader その3(Yanobs Reader)

2個目に試したのは、tiny tiny RSSである。こちらはサーバ型なので本来であれば自分で
環境を用意してインストールする必要がある。Yanobs Readerというサービスでは
この環境を提供してくれるので他のツールのように利用することができる。

ブラウザ対応・・・重い。なかなか開かないとつらい。
android対応・・・一応アプリはある。ただ、デザインも含めて実用性があまりよくない。
フォルダ分け・・・できる。ただ、件数がフォルダ側には表示されない。携帯だとフォルダをドリルダウンしないとフィードが読めない。
一覧と詳細の切り替え・・・設定から変更する必要がある。

スピード・・・非常に重い。「読み込みんでいます。しばらくお待ちください...」ばかり。。
Google Readerからの移行の容易さ・・・これは他と同様簡単である。
スターの移行・・・まだ試していない。
デザイン・・・デザインというよりも設定の細やかさを求める人向きであろう。


ブラウザもandroidからも重い。ただ、恐らく多分自分で環境を用意してもこんなものなのだろう。
一覧と詳細の切り替えが面倒なのも致命的。この選択肢には結構期待していたので、
いざ使ってみて思うようにいかなかったのは非常に残念であった。


インストール不要ですぐに使える“Tiny Tiny RSS”のクローン『Yanobs Reader』 - K'conf
http://tt-rss.org/redmine/projects/tt-rss/wiki