CDexでCDDBを参照するとNextボタンが押せない

久しぶりにCDをPCに取り込もうとしたら、CDDBから情報は取れたものの最後まで進まない。
進まないというのは、NEXTボタンがグレーアウトしてしまっていて取り込みまでいかないのだ。
最初はそのアルバムに機種依存文字のようなものが入っているためなのかと思っていたら、
普通の日本語のアルバムをutf-8で取得しようとしても駄目なようである。


CDexCDDBとNextあたりのキーワードで検索すると思ったよりもたくさん情報が出てきた。
既知の問題のようである。バージョンが1.70beta4だったら迷わず「ひっそりパッチ」を
適用すればもれなく解決するはずである。手順としては以下の通り。

  1. ひっそりパッチをダウンロードして7-zipで解凍
  2. CDexは停止して、CDexフォルダをコピーしてリネーム(バックアップ)
  3. 解凍したパッチを上書き
  4. 英語に戻ってしまったら、[オプション]-[言語選択]-[Japanese2]で戻す

[CDex]CDexでCDDBを参照するときNextボタンが押せない件の解決法 - 好奇心の塊
http://homepage2.nifty.com/moto-h/hissori.html

転校生転校生
転校生

EASEL 2012-05-02
売り上げランキング : 44540

Amazonで詳しく見る
by G-Tools