ジンバブエの渇水対策、毎週月曜に全家庭で一斉にトイレの水流し

ジンバブエのブラワヨという都市で毎週月曜日の夜7時に全世帯で一斉にトイレの水を流すように
指示がでたとのこと。久しぶりにジンバブエのニュースを見たと思ったらこんなニュースである。
一体どんな国なんだ。

慢性的な水不足に悩まされているブラワヨ市では、対応策として給水制限をとらざるを得ない状況にあり、現在も週72時間の給水制限を実施中だ。だが、その影響で下水道に流れる水は減少している。

上水道を給水制限しているために下水道に水が流れていないというわけか。
他の記事を見ると月曜日だけではなく木曜日も19:30に流すとのことである。
水不足という理由はあるのかもしれないが、そもそもインフラ自体にも支障をきたしているの
だからこんな対応では一時しのぎにしかならない気がする。


ジンバブエの渇水対策、毎週月曜に全家庭で一斉にトイレの水流し 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News
http://www.africa-news.jp/news_FTsUe0P0V.html
Synchronised toilet flush held in Zimbabwe's Bulawayo - BBC News



大きな地図で見る