日本の島全図 Shima-zu

本屋の島コーナーにShima-zuなる地図が売っていたので思わず買ってしまった。
島の地図だからShima-zuなんだろう。シマダスを出している財団法人日本離島センターだから
間違いないだろうと思ったものの中身はあれっという感じであった。

Shima zu
Shima zu posted by (C)roundtable

<掲載している島>
〔1〕平成17(2005)年10月1日現在の国勢調査または平成21(2009)年4月1日現在の住民基本台帳で住民の居住が確認された島(「有人島」)。
〔2〕〔1〕に該当する島以外で、日本を語る上で大切と思われる島(「その他の島・おもな無人島」)。
総計約1,000島

買う前に理解するべきであった。6852もある中から代表的なものとはいえ1000も掲載している
ということはどう考えても詳細に載せられるわけがないということを。もちろんどこにどんな島が
あるかまとめてみたいときには最適ではある。


Shima-zu
Shima-zu posted by (C)roundtable


なんか遠目に見ると九州の地図みたいになってる。


日本の島全図Shima:zu日本の島全図Shima:zu
日本離島センター

日本離島センター 2011-12
売り上げランキング : 103359

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

404