Visaプリペイド『Vプリカ』が"国内初"、コンビニのマルチメディア端末で販売

もう一つの記事ではFamiポートしか書かれていなかった為、ファミリーマートだけの取扱い
なのかと思ったら、8月6日からコンビニ各社で発売されるとのこと。そもそもVプリカ自体を
知らなかったのだけど、昨年6月から発売されているVisa対応のプリペイドサービスである。


Visaデビッドカードだと使用できないことが多いが、こちらは毎月払いのようなものを
除いてはそれほど制約はなさそうである。とはいえいいことづくめではないと思うので、
気になる点を幾つかピックアップ。

  • 高額なものは買いにくい・・・複数枚買えばよいのだろうけど、29000円のカードが上限。
  • 休眠維持費・・・1年間の期限はまだしも、3ヶ月利用しないと毎月125円取られるのは管理が面倒。
  • キャンセル時の対応・・・プリペイドだけにクレジットカードとは違うという意識が必要。
  • 購入手数料・・・200円。

段々と普及していけば手数料なども改善していくとは思うので、今後に期待したい。
あまり頻繁に利用しないサイトではこれを使って買うというのが一つの形になるのかもしれない。


http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120803/prl12080315090052-n1.htm
Visaプリペイド『Vプリカ』が"国内初"、コンビニのマルチメディア端末で販売 | マイナビニュース
Vプリカ|ネット専用Visaプリペイドカード

プレイステーションネットワークカード 5000円【プリペイドカード】プレイステーションネットワークカード 5000円【プリペイドカード】

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2007-12-13
売り上げランキング : 7968

Amazonで詳しく見る
by G-Tools