運動せずに痩せる方法

結果的に運動らしい運動をしないで3kgほど痩せたので何が今までと変わったのかを考えてみたい。


今年の1月にカロリズムを買って2ヶ月ほど毎日真面目に上半身に付けていた。毎日付けるものだと
思っていると案外気にならないものである。カロリーを消費する為に1駅分歩いたりというよくある
最初だけの努力をしたのだけど、少しくらい痩せてもすぐに元に戻ってしまったので3月末までは
僅かに減ったくらいだったと思う。


とはいえその2ヶ月である程度、自分の活動量を明確にすることができたので、何をしたら消費
できるのかとか、どこに行ったら何歩歩くことになるのかとかがクリアになってきた。
4月以降はカロリズムを貸し出したこともあって実は計っていない。でも結果的には3kg痩せて、
エストも久々に余裕が出るようになってきたのであった。学生時代の体重である。


変わったことを幾つか。

  • 朝食・・・あまり変わらず。ただ毎日きちんと食べる。
  • 昼食・・・メニューを選ぶようになった。なるべく500〜600kcalとかにする。
  • 夕食・・・ご飯の量がいつのまにか8割、7割くらいになっている。メニューが今まで以上にヘルシーに。
  • 運動・・・1駅分歩くのはやめた。頑張って歩く割にはそれほど消費しないから。意外と消費するのはぶらぶらと買い物をすること。今までは移動距離とかを考えてあまり無駄なルートを通らなかったりしていたけど、寧ろ運動になるという意識があるので遠回りしても嫌にならなくなってきた。
  • お酒・・・好きなので我慢はしない。だらだらとは飲まない。本当に飲みたいお酒しか飲まない。
  • Wiiシェイプアップボクシング2・・・しばらく起動していない。
  • 体重計・・・毎日欠かさず計る。自分への戒めに。
  • 飲み物・・・水、お茶、コーヒーしか飲まない。でも飲みたいものがあるときは我慢せずに飲む。とはいえあまり自動販売機を前にしてもそうそう飲みたいものはない。

実際に変わったのはこれくらい。とはいえ完全に習慣になってしまっているので無理はしなくても
いいし、特に何かをしているという意識はない。休日どこにも行かないと100歩も歩かないことが
あることを知ってからは、意識的に外出しようという気になっているかもしれない。


タニタ(TANITA) 活動量計 カロリズム DIET ブラック AM-130-BKタニタ(TANITA) 活動量計 カロリズム DIET ブラック AM-130-BK

タニタ(TANITA) 2011-05-23
売り上げランキング : 381

Amazonで詳しく見る
by G-Tools