隅田川沿いで「こいのぼりフェア」−スカイツリーに向かって約450匹泳ぐ

都立東白鬚公園でこいのぼりフェアなるものが行われているようなので、散歩がてら二人を
連れて行ってきた。場所は向島百花園をもう少し北千住方面に行ったあたり。東武鉄道
行こうと思ったが、時間さえ見ていけば都バスで行く方が断然早かった。


こいのぼりフェア
こいのぼりフェア posted by (C)roundtable


次男が寝てしまい、バスから降りた後は抱っこして移動。団地の裏側に公園があった。
明らかに近所に住んでいる人しかいなかったような気がする。背景にスカイツリーがあるので
それなりに見ごたえがあった。近くからよくみてみるとなんだかばらばらである。

掲揚するこいのぼりは全て家庭で使われなくなったもの。ネットなどを通じて全国から寄贈があるという。

そういうことであれば納得。大量になびいていると遠くからみると絵になる。
せっかく連れてきたが、二人は眠そう。22日までやっているとのこと。


こいのぼりフェア
こいのぼりフェア posted by (C)roundtable


隅田川沿いで「こいのぼりフェア」-スカイツリーに向かって約450匹泳ぐ - すみだ経済新聞

Panasonic EVERLEDS LED電球(E26・全光束325ルーメン・電球30形相当・消費電力6.0W・電球色相当)LDA6LHPanasonic EVERLEDS LED電球(E26・全光束325ルーメン・電球30形相当・消費電力6.0W・電球色相当)LDA6LH

パナソニック 2011-04-19
売り上げランキング : 1540

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Canon インクタンク BCI-321(BK/C/M/Y)+BCI-320 マルチパックCanon インクタンク BCI-321(BK/C/M/Y)+BCI-320 マルチパック

キヤノン 2008-10-03
売り上げランキング : 7

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

The ArrivalThe Arrival
Shaun Tan

Arthur a Levine 2007-10
売り上げランキング : 29

Amazonで詳しく見る
by G-Tools