ハンスグローエからDIY専用ハンドシャワー4種が登場

年末年始に検討していたシャワーヘッドの交換作業。ヘッドがうまく外れずにそのままになって
しまっていた。GWにはさすがに取り替えようと試みると今度は割とあっさり外れたので、ようやく
ヘッドを買いに行く。節水は30%〜50%はできないとあまり替える意味がない。


ハンスグローエ
ハンスグローエ posted by (C)roundtable


近所のホームセンターに行くと1500円〜3000円のものまで色々とおいてある。とはいえどれも
似たようなものばかり、TOTOのワンダービートにするとかなり高くなってしまうし。そこで
あまり見かけないシャワーヘッドがこのハンスグローエのものであった。ドイツのメーカーらしい。
ヘッドが85と100の2種類あって大きいのも特徴的。

クロメッタ85 1ジェットエコ ¥1,680
クロメッタ85 ヴァリオエコ ¥1,980
クロマ100 1ジェットエコ ¥1,980
クロマ100 ヴァリオエコ ¥2,280

日本のDIY専用モデルということで2000円前後というのが嬉しい。600円しか差がないので
一番大きくて4段階の切り替えができるクロマ100 ヴァリオエコというのを購入した。今まで
使っていたアメリカンスタンダードのシャワーヘッドが今ひとつだったこともあり、かなり快適。
本当に30%も節水効果があるのかというのだけ気になる程度。


ハンスグローエ
ハンスグローエ posted by (C)roundtable


4月1日に発売されたというのを見て、年末年始に買いに来なくて良かったと思った次第。
それとアダプターも使わずにあっさり取り替えられたのは楽であった。


http://www.jiji.com/jc/prt?k=000000002.000004768&p=10
Error 404 | Hansgrohe Japan K.K.