Kleerヘッドフォンあれこれ

といってもさっぱり新しい製品も出ていないし、これから出るかと言えば期待薄である。
まずはTDKのタイプ。価格的にはお手頃だけど、外で聴きたいのでカナルタイプの方が良い。
とはいえ現状ではこれが一番買いやすいのかも。なぜか実家の父親が買っていて少し驚く。
専ら家のCDプレイヤーで音楽を聴いて、外では音楽を聴かないはずなのに。

TDK プレミアム ワイヤレス ステレオ ヘッドフォン TH-WR700TDK プレミアム ワイヤレス ステレオ ヘッドフォン TH-WR700

TDK 2010-03-01
売り上げランキング : 5103

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

続いてはゼンハイザーのヘッドフォン。3種類あるが、屋外用としてはこれ。割と良さそうだけど、
持ち運びを考えるとちょっと。家専用になるのは少々勿体無いし。

Sennheiser ワイヤレス型ヘッドフォン RS 160 RS160Sennheiser ワイヤレス型ヘッドフォン RS 160 RS160

ゼンハイザー 2010-11-01
売り上げランキング : 9492

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

RCA Jet StreamというMP3プレイヤーに付属しているのも良さそうだけど、国内では売っていない
ようである。今年発売されたOpera S5+については割りとバランス的にはよいのだけど、左右が
つながっている点で食指が動かない。

Opera S5+Opera S5+

DigiFi
売り上げランキング : 161

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

最後に登場するのはやはりMXW1である。現時点では正に理想的なのだけど、高い、高すぎる。
他にも欲しいものはあるし、6万円ではさすがに手が届かない。と改めてまとめなおしてみて
RS160が若干気になってきた。

Sennheiser ワイヤレスヘッドフォン MXW1Sennheiser ワイヤレスヘッドフォン MXW1

ゼンハイザー 2008-12-17
売り上げランキング : 46866

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

最新の Kleer ニュース - Engadget 日本版
小寺信良の週刊「Electric Zooma!」
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20081226/np053.htm
Zionote、iPhone対応無線イヤフォン「Opera S5+」 - AV Watch