NEX-5D購入

色々と悩んでいたが、コンデジを買うのとそれほど変わらなくなっていたのでミラーレス一眼を購入。
普通のデジタル一眼の方が性能面では勝っているのかもしれないけど、携帯性を考えると選択肢に
入らない。デジ一にしてしまうと買う前から持ち歩くことが少なくなりそうな気がしたのだ。


NEX-5D その1
NEX-5D その1 posted by (C)roundtable


色はシルバーと黒と後から出たゴールドのラインナップ。シルバーはあいにくなかったのでゴールド
にした。思ったほど嫌な色ではない。それにしてもレンズが2本付いて、このスペックのカメラが
以前買った12倍ズームのコンデジより安いのは喜んでよいものなのか微妙なところ。それだけ競争が
激しいのだろう。NEX-7は高すぎるし、NEX-5NDはタイがあんな状態なので発売日未定という状況という
こともあって、ある程度評価が定まっているこのカメラにして良かったと思う。


NEX-5D その2
NEX-5D その2 posted by (C)roundtable


コンデジとは違うとは聞いていたけど、実際に撮ってみると本当に違う。素人目にもそれは明らかだ。
レンズが明るいからかもしれないけど、手振れ補正がなくてもほとんどぶれない。今まで使っていた
古いLUMIXがあまりよくなかったのだろうか。


NEX-5D その3
NEX-5D その3 posted by (C)roundtable


ビデオカメラもソニーだったりするのは、夜景に強いというのが1つの理由。このカメラにも手持ち夜景
モードなる機能が付いていて、それで撮ると三脚なんぞ使わなくても驚くような写真が撮れてしまう。
まだまだ慣れないけど、使い倒してみたいと思う。


ソニー デジタル一眼α NEX-5 ダブルレンズキット ブラック NEX-5D/Bソニー デジタル一眼α NEX-5 ダブルレンズキット ブラック NEX-5D/B

ソニー 2010-06-03
売り上げランキング : 17050

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

NEX-5D | デジタル一眼カメラα(アルファ) | ソニー