塩専門ひるがお

長男と東京駅まで散歩。新幹線を見ると言っても交通会館の上から見るくらいなので何度も行くものでも
ないような。山手線から垣間見える新幹線を見つけるだけでも嬉しいようである。用事を済ませた後は
東京キャラクターストリートウルトラマン、レゴ、トミカプラレールは仕方なく回っている。


お昼はラーメンということで多少時間をずらして並んでみた。迷った挙句、醤油らーめんもあるみたい
なので塩専門ひるがおにした。以前に「蟹専門 けいすけ 北の章」には行ったのでここでは2店舗目。
初めてのときは定番メニューを頼むので塩ラーメン。長男はなぜか醤油好きなので「復刻の醤油らーめん」
をチョイス。


ひるがお 醤油らーめん
ひるがお 醤油らーめん posted by (C)roundtable


小鉢に少しづつ入れてあげると確かに1人前をあっさり食べてしまった。ばぁばと吉祥寺あたりで
色々食べているだけのことはある。


ひるがお 塩らーめん
ひるがお 塩らーめん posted by (C)roundtable


塩ラーメンはあっさりしていて無難に美味しかったけど、あまり印象に残っていない。
せたが屋インパクトあったんだけど。


お店を探す | 東京駅一番街
http://www.setaga-ya.com/shop/hirugao_tokyoeki.html