呑み食い処 ぼっけもん

たまには神田で飲みたいということで来たのはいいもののチェーン店しか見つからない。鹿児島
郷土料理ということでこのお店を選ぶ。駅からまっすぐ来なかったこともあって若干道に迷ってしまう。

ぼっけもん きびなご刺
ぼっけもん きびなご刺 posted by (C)roundtable

つまみの種類はかなりのもの。鹿児島らしいものを中心に頼む。きびなごは久しぶりに食べた。
刺身ってこんな感じだっけと思い出す。

  • 霧島黒豚の角煮
  • 霧島黒豚塩胡椒焼き
  • スタミナホルモン炒め
  • ふんわりだし巻き玉子
  • 地鶏の唐揚げ
  • きびなご刺
  • きびなごから揚げ

黒豚の角煮はとろとろで箸で簡単に切れる。鹿児島らしい料理がもう少しあってもよいかなと思った。
全般的には満足であった。

ぼっけもん 霧島黒豚の角煮
ぼっけもん 霧島黒豚の角煮 posted by (C)roundtable

ぐるなび - レストラン予約と宴会・グルメ情報 検索サイト