第9地区

映画館で是非観たいと思っていたのだけど、観れずじまいになってしまっていたので
レンタルしてきた。ブルーレイがなかったので仕方なくDVDを借りようとしたら2枚組で
両方入っているし。先日ブルーレイを買っていた友人も言っていたが、なぜ2種類
入っているのかわからない。DVDを抜きにしてもう少し安くすればよいのにたぶん原価は
ほとんど変わらないのだろう。


さてこの映画、製作はロードオブザリングピーター・ジャクソン。俳優は無名な人ばかり
なのだけど、前々からヨハネスブルク上空に宇宙船が浮かんでいる映像として気になっていた。
ちょっと前提を勘違いしていて、宇宙船が壊れて宇宙人が降りてくるところから始まるわけ
ではなく、地上に難民として暮らしているというそんな状態が28年間も続いていているという
状態である。B級映画のようになってしまうのかと若干不安視していたところもあるが、
全くそんなこともなく脚本自体もよく練られたもので結末も自分としては納得のいく内容であった。


ヨハネスブルクには宇宙人がいてもおかしくないと思わせるほどのリアリティを持った
作りが気に入った。かなりお薦めである。

第9地区 Blu-ray&DVDセット(初回限定生産)第9地区 Blu-ray&DVDセット(初回限定生産)

ワーナー・ホーム・ビデオ 2010-08-11
売り上げランキング : 96

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

http://d-9.gaga.ne.jp/