野球盤スラッガー

新聞に野球盤の記事が出ていたのでちょっと気になった。実家にあったのはパーフェクト
野球盤A型。守備の平べったい人が何度も打球を受けて足が折れたり、バックスクリーンの
スコアボードには紙の点数を差し込むのでぶつかるとぱらぱらと落ちてしまったりするのは
懐かしい思い出である。


さてこのスラッガーの特徴というのは何と言ってもハイブリッドバットなるバットにより、
ボールが浮かび上がるホームランを打てることだという。従来だと転がっていってスタンドに
上がっていくというのが普通なのでなかなかの進歩である。機能はこんな感じ。

  1. 新型バット&スラッガー・・・これが売り
  2. 外周フェンス・・・フェンスを付けただけのようだけど
  3. 電光掲示板・・・色々と表示できるみたい
  4. 雷神球・・・前もやろうと試みていた
  5. 消える魔球・・・意外と打てる
  6. 打撃スタンス切り替え、守備シフト変更・・・細かい
  7. 投球判定・・・単純なんだけどアイデアがいい


野球盤スラッガー野球盤スラッガー

エポック社 2010-11-06
売り上げランキング : 422

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

http://epoch.jp/ty/yakyuban/slugger/index.html
http://www.asahi-net.or.jp/~bv9f-mtzk/yak-pa.htm