Aspire Oneの充電ができない

そろそろ2年くらい経とうとしているAspire Oneであるが、すっかり長男のウルトラマン視聴用に
なり下がっている。家の中で使用することがほとんどなので気にならなかったけど、毎回充電
している割にACアダプタを付けないと電源が入らないことに気がついた。充電できていないのは
バッテリーがへたれてきたからと思ったが、一応検索してみることに。


そうするとかなり同じような現象が起きている模様。BIOSを上げれば改善する可能性が
ありそうなので3305から3309へ上げてみた。手順は非常に簡単。zipを解凍して実行するだけ。
バックアップの必要のないマシンだったのであっさり実行してしまったけど、一応自己責任で
実行してみてください。

日本エイサーサポート
http://www2.acer.co.jp/support/source/one/file/Winflash3309.zip

結果としては本当にオレンジの点滅から点灯に変わり、充電ができるようになった。
まだ81%くらいだけど。


acer Aspire one AOD260-N51B K UMPC10.1インチWSVGA Atom N455 Windows 7 Starter 32bit ブラック AOD260-N51B/Kacer Aspire one AOD260-N51B K UMPC10.1インチWSVGA Atom N455 Windows 7 Starter 32bit ブラック AOD260-N51B/K

日本エイサー 2010-07-02
売り上げランキング : 2256

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


価格.com - 『バッテリ充電不可に...』 Acer Aspire one AOA150-Bb のクチコミ掲示板
http://aspire.toro-kuro.net/index.php?BIOS%A5%A2%A5%C3%A5%D7%A5%C7%A1%BC%A5%C8