Aspire ONE購入

UMPCがなんとなく欲しいなあと思って数ヶ月。各社から色々な製品が思いの他早く投入されて
来たのでその流れを見ていたが、どれもこれも帯に短し、襷に長しでこれだというのが見つからない。
Lenovoも気になっていたのだが、トラックポイントがなくて縦600ないのはやはり魅力に欠ける。
決め手がない割りにいざいいとこ取りしようとすると6万くらいするわけで、若干高いなあと感じてしまう。


選択肢には入っていなかったのだけどAcerAspire ONEがちょっと安く売られていて、調べてみると
あまり特徴がないけど全般的に抜けがなく平均的なスペックを備えている。強いてあげるとバッテリーの
持ちが標準だと悪いくらい。というわけで年末に購入した。白は他のメーカーのとかぶりそうなので敢えて
サファイアブルーという色。青といっても濃い青なので思ったより満足度が高い。


Aspire ONE 箱
Aspire ONE 箱 posted by (C)roundtable


いざ買ってみるとあまり多くを求めていなかったことに気付く。Google Readerが快適に使えるので
それで満足してしまった。HDDタイプなので音楽データもこちらに移行して、iPodの同期もするように
すれば今よりは多少同期を取る回数も増えるかもしれない。外出して使うことは少ないからと深くは
考えていなかったもののやはり家に無線LAN環境がないとこうしたモバイルが生かされないので早急に
準備する必要性を感じた。UMPCより選ぶのに時間がかかってしまいそうである。


今のところ一番安いのはntt-xのナイトセールである模様。20時から8時までの間だと1万円引きの
クーポンが使えるので39800円で買うことができる。

エイサー モバイルパソコン Aspire one(サファイアブルー・Officeモデル) AOA150-BBDOMエイサー モバイルパソコン Aspire one(サファイアブルー・Officeモデル) AOA150-BBDOM

日本エイサーエイサー
売り上げランキング : 47143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

http://www.acer.co.jp/one/
Acer Aspire ONE AOA150-Bb1 ブルー - NTT-X Store