タリスカー30年イーグルラベル

ちょっと前に行ったバーで飲んだお酒。いつもは違う系統のを頼んでいたので、
ウイスキーでお薦めをお願いしてみた。とはいえいきなりこれを飲むのではなく、
なぜかジョニーウォーカー赤ラベルの1960年代のものを飲むことに。


なぜかというとタリスカーがキーモルトになっているからということらしい。
微妙な違いを味わうために赤ラベルの1970年代のものを一口もらって飲むと違う。
1960年代の方が嫌味がないのである。黒ラベルの方もまたちょっと違うということで
ブレンデッドスコッチウイスキーも奥が深そうである。


満を持してタリスカーを飲む。最初に飲んだジョニ赤も非常に美味しかったのだけど、
さらに上をいくなめらかさ。非常に珍しいお酒ということでおそらくもう飲めないとは
思うけれど、飲んでみてよかった。1940〜1950年代だったように思う。ラベルが鷲だったので
恐らくゴードン&マクファイルのものみたい。デザートに秋月梨を食べて帰る。
秋月は新高と豊水幸水を掛け合わせているようで美味しくないはずがない。

タリスカー 10年 700ML 1本タリスカー 10年 700ML 1本

タリスカー
売り上げランキング : 744

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

http://p.malt-club.com/wiki.cgi?TARISKER#i23
リカーヴィラ アイザワ