Android 2.2 Froyoの操作を味わう

待ちに待ったというよりもかなり待ちくたびれたと言った感のあるGalaxy Sもいよいよ
今月発売される予定である。幾つかの問題はあるみたいだけど、スペックは申し分ないし
Andoroidも2.2が搭載される模様。とはいえずっとガラケーを使っているのでいわゆる
スマートフォンの操作感もいまひとつピンとこない。


それなりのPCであればサクサクとFroyoが動くみたいなので、Andoroid SDKをダウンロード
してきてインストールしてみた。Cygwinのように必要なモジュールはWeb上から落として
きてインストールするようである。SDK Andoroid Platformは1.5から2.2まであるので
迷わず2.2だけを入れる。アプリケーションを入れたりしないのであれば、本当にこれだけで
Andoroid 2.2を動かすことができる。詳細な手順はリンクのgizmodoやlifehackerにそれなりに
詳しく出ているのでちょっと読めばすぐにできるはず。


起動時に若干時間がかかるけど、それが本当の携帯のようでリアルでよい。
ある程度イメージが湧いてきたのであとは携帯を機種変するだけか。土曜日に飲みに
行った時に「携帯古いんじゃないの。ちょっと分厚いよ。」と言われてしまい
数年間頑張ってきていることを改めて認識させられた。逆に今の携帯もデザインや
使い勝手がそんなに悪くないこともあって我慢できているのかもと思ったり。


【How To】Android 2.2 Froyoをパソコンで楽しむ方法 | ギズモード・ジャパン
Android携帯を買わずにAndroid OSをテストドライブしてみようじゃないか | ライフハッカー[日本版]

Hands All OverHands All Over
Maroon 5

A&M / Octone 2010-09-21
売り上げランキング : 382

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Uphill City Remixes & CollaborationsUphill City Remixes & Collaborations
I Am Robot & Proud

Darla Records 2010-03-16
売り上げランキング : 253953

Amazonで詳しく見る
by G-Tools