横浜2日目 中華街(完結編)

ようやく2日目ということで朝はクラブフロアでバイキング。種類はそれほど多くないのだけどある程度
必要なものが揃っているので問題なし。コーヒーや紅茶くらいは持ってきて欲しいところ。
フォーのコーナーには人がおり、好きなものを入れて作ってくれるのでパクチー抜きでお願いした。


新聞を読むなどして、ゆっくり寛いでからチェックアウトする。平日にのんびりできるのは嬉しい限り。
2日目の予定としては、中華街に行ってランチを食べるくらいのアバウトな予定。清風楼なるお店へ向かう。

CIMG0180
CIMG0180 posted by (C)roundtable

開店したばかりだったのでまだ1組しか客がいなかった。追加注文ができないとかゆっくりしていられないような
クチコミがあったけれど、平日だったからか、もしくは割とたくさん注文していたせいか追い立てられるような
ことはさすがになかった。

清風楼 焼飯
清風楼 焼飯 posted by (C)roundtable

少しも調べていなければ、きっと炒飯と焼売だけ食べて帰ったはずである。到着までに他に注文するものを
考えておいたので、焼売はお土産に買っていくことにした。もちろん炒飯は頼む。当然美味しい。並にしたので
具が寂しいくらい。

清風楼 スープ
清風楼 スープ posted by (C)roundtable

これは炒飯についてきたスープ。ワンタンとかぶってしまったのがちょっと残念。

清風楼 上ワンタン塩
清風楼 上ワンタン塩 posted by (C)roundtable

上ワンタン塩は物凄いボリュームであった。あまり大食いではない2人と幼児では太刀打ちできない。
ワンタンというよりもこれはもはや焼売である。もう少し塩辛いかと思っていたが、そんなこともなく好みの味であった。

清風楼 鶏のから揚げ
清風楼 鶏のから揚げ posted by (C)roundtable

最後は思いきって鶏のから揚げに挑戦。これがかなり当たり。サクサクしていて骨付きで非常にうまい。
さらに言うとボリュームがあって、熱々。頑張って食べたけど塩ワンタンだけは完食できなかった。また食べに行きたい。

清風楼(横浜中華街/中華) | ホットペッパーグルメ