HDR-CX500を使ってみた

パンフレットやWEBサイトなんかで機能はわかっているけど、実際に触ってみないと細かい部分までは
やはりわからない。店頭で触ってわかるのもケーブルが付いていたりして一部しかわからないし。
というわけで早速触ってみると、握った感じは悪くなくバッテリーを付けてもそれほど重くない。
液晶を開けると電源が入る。とここまでは順調だったのだが、ひっかかったのがタッチパネルとGPSである。


先ずタッチパネルはなかなか認識してくれない。タッチパネルに慣れていないだけなのかもしれないけど、
押しても反応しないのである。かといってあまり強く押してしまうと壊れそうであり、加減がわからないのが
つらいところ。2、3日触ってみてようやくコツが掴めてきた。デフォルト設定だとMENUなどの画面表示が
一定時間しか表示されないので、常に表示されるように変更した。こうしておけば、どのあたりを押せば
メニューが出るかを悩まなくていい。


次はGPSである。ONにしておけばいいのだと思っていたら、いつまで経っても東京駅のままである。
旅行に行って外で使っていたらようやく現在地を認識してくれた。屋内だと厳しいようなので外で
10分以上は使っている必要がありそうだった。一旦、認識してくれると、思いの他正確に表示されていて
驚いた。どのように紐付けられているのかはそのうち確認してみることにする。

SONY デジタルHDビデオカメラレコーダー CX500V 内蔵メモリー32GB シルバー HDR-CX500V/SSONY デジタルHDビデオカメラレコーダー CX500V 内蔵メモリー32GB シルバー HDR-CX500V/S

ソニー 2009-07-17
売り上げランキング : 18187

Amazonで詳しく見る
by G-Tools