レゴの説明書を探す

子どもの時に遊んでいたレゴブロックが実家から出てきた。宇宙シリーズは原型を留めているが、街シリーズは
かなりパーツが足りなくなっていた。そもそもつぎはぎだらけで最初どんな形だったかも覚えていない。
購入した形にしなければいけないわけじゃないけど、その形をベースに改造できればいいと思っていた。


LEGOだからきっとどこかに説明書のサイトがあるだろうと思って探したら本当にあった。一番原型を留めて
いなかったのはRed Cross Helicopterであった。救急ヘリで乗員は2名である。以下のサイトからある程度
発売年やシリーズなどで当たりをつけていく。4桁の番号がわかればすぐにみつかる。

Limited access to scans

というわけでRed Cross Helicopter(6691-1)とPolice Car(6623-1)を発見。印刷して直すことにしよう。
今どきのヘリコプターはこんなものが出ているみたい。

レゴ シティ 警察 警察ヘリコプター 7741レゴ シティ 警察 警察ヘリコプター 7741

レゴ 2008-04-13
売り上げランキング : 774

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

http://www.peeron.com/scans/6691-1/1/
http://www.peeron.com/scans/6623-1/1/