ギアナ高地

自然遺産はあまり興味がないのだけど、ギアナ高地は以前から気になっている場所。
著者の関野氏はグレートジャーニーの連載などで知っていた。ただこの本自体は
1989年に講談社から出版されたものでもう手に入らない。仕方なく古本で探していたら
割とあっさり見つかった。10年20年前のものでも真剣に探せば気軽に手に入るという
良い時代になったものである。


エンジェルフォールもいいけど、ロライマが雲の上に浮かぶ姿が素晴らしい。
山だけではなく、そこに生息する植物や動物についても数多く出ていて読み応えがある。
秘境ギアナ高地とエンジェルフォール5日間というツアーがあったので、随分短いなあと
思ったらカラカス発であった。やはり11日間くらいは必要なのか。


ギアナ高地
ギアナ高地 posted by (C)roundtable

http://www.mercadotour.jp/mercado/latina/venezuela/ve1.html