ハニービー アパッチ 陸上自衛隊仕様

かなり前から買おうと思っていたのだけど2800円くらいからあまり動きがなかったのでそのままに
なっていた。普通のアパッチは2007年に発売されたものでamazonでは50%OFFの2893円。2008年に出た
陸上自衛隊仕様は66%OFFの1586円であった。定価が下がったとはいえ、1500円とは格安だったので
迷わず購入した。


昨日到着したので早速試す。電池は単3が6本必要なのでメカトンボで使っていたものを転用。こちらは
完全に屋内用なので風を心配せずに遊べそうである。充電方法なんかは同じメーカーということもあって
ほとんど同じであった。コントローラーは2chで上昇下降と右旋回左旋回が可能。慣れるまで少々コツが
いるもののホバリングに関してはすぐにできるようになった。


しばらく遊んでいて気がついたことはなかなか前進しないということである。高さは調整できるものの
思ったところに行ってくれない。それもそのはずでテールローターが垂直になっている為らしい。
下記のURLを参考に、少々右側に曲げてみると少し前進するようになった。とはいえこれからそのあたりを
微調整していくのが面白いかもしれない。最近は3chも出ているようなのでその動作もちょっと気になる。
いずれにせよ早くももう1台買いたい気分である。


ハニービー アパッチ AH64ハニービー アパッチ AH64

シー・シー・ピー 2007-08-05
売り上げランキング : 1580

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ハニービー アパッチ 陸上自衛隊仕様ハニービー アパッチ 陸上自衛隊仕様

シー・シー・ピー 2008-08-06
売り上げランキング : 338

Amazonで詳しく見る
by G-Tools