sonicare e5300

先日の新書を読んだというわけではないが、sonicareのエリートが安かったのでついつい買ってしまった。
5,6年前に買ったときはまだアドバンスしかなく、価格も16,800円で固定されていた。どの程度の効果が
あるのかもわからない状態では随分と思い切って買ったものだ。昨年とうとうバッテリーが切れて
自分では交換出来ないのでサポートにお願いした。替え歯ブラシ1本付きで6000円は正直微妙であったが、
こんなに色々と安くなるとは思っていなかったので仕方なかった。


ソニケア1
ソニケア1 posted by (C)roundtable


今回、お店で見かけたときは5000円くらいだったのでバッテリー交換のつもりで買ったわけである。
もう1つの理由は、歯を磨くときに替え歯ブラシの交換が面倒なこと。前は一人で使っていたから良かったけど、
連れ合いも使うようになってからは毎回取り替えないといけない。(随分気に入っているようで必ず毎日使っている)
そんなに大変な作業じゃないのはわかっているけど、その僅かな手間が段々と面倒になって、毎日は使わなくなって
いったような気がする。


そのまま取っておいてもバッテリーが自然放電するのが癪なので、とりあえず開けることに。古いのを使ってもらうのは
厳しそうなので、新しいエリートを使わせて自分はこれまでのアドバンスを使うことになった。多分、エリートを使って
しまったらもう二度とアドバンスには戻れないと思うのでこれでいいのだろう。それよりも替え歯ブラシ交換の手間が
減ったことを素直に喜びたい。アドバンスと違って歯ブラシが細いのと、やや傾いているのがいいそうだ。


ソニケア3
ソニケア3 posted by (C)roundtable


安くなったこともあって知り合いに配りたいなとも思ったが、sonicareの凄さや価値観をわかってくれる人じゃないと
あまりありがたがられないだろうと言われてやめた。後日、案の定売れ残ったようで替え歯ブラシがおまけについた
ようでちょっと残念。