のんきばぁーば

フルーツパークから帰ろうと思ってもタクシーは全く走っていない。そのため、行きに乗ってきた
タクシーを呼ぶことにした。登りはまだいいとしても下りで渋滞になっているとのこと。それほど
距離がないもののタイミングによってはかなり時間がかかるようだ。若干回り道をしてもらったおかげで
すぐに駅に到着。山梨市駅が見事なまでに何もない。ちょっと離れたところに蕎麦屋があるくらい。
事前に調べていたのでロータリー脇にあるのんきばぁーばというほうとう屋というか居酒屋に入る。


店内は18時過ぎということもあり、大盛況でだめかと思ったら丁度帰る人がいたおかげで入ることができた。
時間があまりないのでばぁーばほうとう、トントロ串、馬刺しを注文する。ほうとうはトッピングを追加
しようと思ったが、一通り入っているよと言われて特に追加しなかった。写真は撮り忘れていたため
かなり食べた後のもの。麺が手打ちとはきいていたが、本当に手打ちである。多分誰が見ても機械で
やっているとは思えないほど麺の形をなしていないところもあったりするが、それだけに味は間違いない。
最後に山梨まで来た甲斐がある夕食をとれて嬉しい限り。


のんきばぁーば
のんきばぁーば posted by (C)roundtable

のんきばぁーば - 山梨市/郷土料理(その他) [食べログ]