Jazztronikの新作「JTK」MySpaceで全曲フル公開

昨日発売されたJazztronikの新作が13曲全てMyspaceで試聴できる。最近MySpaceで公開するアーチストが
増えてきているのも時代の流れか。13曲公開とはいうものの見てみると6曲目までしかないような。
10日に出ていたナタリーのスペシャルコンテンツが読み応えもあって誕生からの10年を振り返ることができる。

——「Jazztronik」という名前はどういうところから?
最初に出した音源は3拍子のジャズっぽい曲だったから「ジャズっぽいし、テクノ好きだし、まあテクノトロニックとジャズくっつければいいんじゃない?」という軽い気持ちで。だからまったく深い意味がないので、この10年間何度も名前について訊かれてきたんですけど、いつも答えるのに困るんです(笑)。

綿密に決めていたのかと思っていたのでちょっと意外。

うん(笑)。徳間時代に最後に発表したアルバム(「en:Code」)では、自分がやりたいものをボーンと出して、そこである程度1回満足したんです。それでレーベルも変わったし、ぜんぜん違うことやろうというときにそういうキーワードが出てきましたね。子供ジャケの3部作(「Love Tribe」「Beauty - Flow」「Grand Blue」)はすごくポップに聞こえるんですけど、そうではないところも出したいなっていうのが「JTK」ですね。

確かにレーベルが変わってから随分と印象も変わって、今回のJTKの方が以前に少し戻ったような感じで楽しみである。
曲については一通りしっかり聞いてみたい。


JTKJTK
Jazztronik

PONYCANYON INC.(PC)(M) 2008-12-17
売り上げランキング : 84

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Jazztronikの新作「JTK」MySpaceで全曲フル公開 - 音楽ナタリー
jazztronik | Listen and Stream Free Music, Albums, New Releases, Photos, Videos