そして、警官は奔る

ストーリーとしては不法滞在外国人の子供の国籍についてという問題を中心に取り上げて
いる。そのテーマで500ページとボリュームがなかなか多いので、読み始めの頃は最後まで
飽きずに読めるか少々心配であった。登場人物は個性豊かな人が多く、主人公の武本と
以前の相棒である塩崎とのかけ合いもかなり一方的ではあるけど面白い。
最初は武本が主人公であることに違和感を覚えるものの、冷静沈着で容赦ないところが
良かったりする。2作目ということであるが、特に1作目を読んでいなくても大丈夫であろう。


そして、警官は奔るそして、警官は奔る
日明 恩

講談社 2004-02
売り上げランキング : 306511

Amazonで詳しく見る
by G-Tools