メカトンボ屋外テスト

買ってからようやく日の目を見ることになったメカトンボ。今までは屋内でしか飛ばしていなかった。
外で飛ばしたかったのだけど夏はあまりに暑い為、なかなか行く機会がなかったというか行きたくなかった。
今まで家の中で散々飛ばしており、明らかに6分は超えているにもかかわらず、未だに1度しか充電したことが
なかった。バッテリーの性能はなかなか良いのではないだろうか。今回も外で疲れるほど飛ばしたけれど
最後までバッテリーがなくなって羽が動かないということはなかった。


近くにわりと大きな公園が二つほどあるのでそこへ散歩がてら飛ばしに行くことに。コントローラは
しまえても羽が心配でメカトンボをカバンに入れるわけにも行かず、手で持っていくのがいささか恥ずかしい。
屋外だとおもいっきり飛ばせるものの屋根や木などにひっかかると取れなくなるので比較的オープンな
スペースで飛ばすことにした。やはり屋外なので風があると若干厳しいものがある。


基本的に向かい風では飛ばしてもすぐに落ちてしまうので、風にうまく乗せてやることが肝要である。
風に乗ると想像以上に飛んでいくので制御不能にならないよう追いかけながら飛ばす必要があった。
やはり無風の体育館でもそのうち飛ばしてみたい。

R/C メカトンボ ブルーR/C メカトンボ ブルー

シー・シーピー 2007-05-31
売り上げランキング : 2534

Amazonで詳しく見る
by G-Tools