プログラムの追加と削除のツール

ふとプログラムの追加と削除をみるとWindowsUpdate関連のプログラムが無数に入っていて
見にくい。下の方だからいいやと思っているとたまに一番下に入っているプログラムを
消したいときがあってちょっとうんざりする。


そこでこのGUというツールを使うと表示・非表示を簡単に切り替えてくれる。
これで更新プログラムがいくら増えても安心である。他にないかと思ってみてみると
Safarpというのがあった。こちらはアンインストールするツールらしい。
うまくアンインストールできなくなって固まってしまい、どうしようゴミが残って
しまったと思ったら迷わずこれを使えばクリーンにしてくれる模様。

窓の杜 - 【今日のお気に入り】“プログラムの追加と削除”の項目を整理できる「GU」
窓の杜 - 【NEWS】“プログラムの追加と削除”より軽快に起動するアンインストーラー「Safarp」