絶対に目を離さないで!!浴槽用浮き輪で乳幼児の溺死も!

乳児をお風呂に入れる際に便利なバスフロートであるが、過去数年間で溺死などの事故が
数件起きているという。ちょっと前まで使用していたのだが、最近はシャワー主体に
なったので使っていなかった。目を離さないからといっても髪を洗っているときなどは
目が届かないのは間違えないので使わないことにした。お座りしたての頃であれば
リビングなどに座らせておくのに使えたが、もう用途はなさそうである。

小児科医より国民生活センターに、浴槽用浮き輪で乳幼児の溺水事故が起きている、との情報提供があった。これを受けて危害情報室では、同種事故の調査と製品の検証を行った。

水が少なめだとバランスを崩すということか。目を離さないで遊ばせるのに
使うのであればよいのだろう。まあこうしたことは気をつけておくことにこしたことは
ないので知らないで使っている人がいればご注意を。

ベビーフロートDX POOL SCHOOL  DELUXE BABY FLOAT 58577NPベビーフロートDX POOL SCHOOL DELUXE BABY FLOAT 58577NP

INTEX 2007-04-24
売り上げランキング : 5127

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

絶対に目を離さないで!!浴槽用浮き輪で乳幼児の溺死も!(発表情報)_国民生活センター